のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ネパール餃子と焼きそばを実食

洋の東西を問わず

気になっていたネパールレストランへなんどか行くうちにカレー以外にも挑戦しようと麺と餃子を注文してみました。麺は焼きそばタイプ、ラーメンタイプ、そばめしタイプがあり餃子は小籠包のようなものをスープでいただくんですね。

f:id:nozosan-net:20220128142310j:image

麺(チョウミン)は焼きそばタイプを注文するとどこかで食べたような懐かしい味がしました。日頃グルテンフリーなので小麦粉麺はどうかな⁇と思っていると案の定途中からお腹が膨らんできてフードパックでお持ち帰りさせてもらいました(きっと多くて残す人が多いのかも)

f:id:nozosan-net:20220128142324j:image

餃子(モモ)は小籠包のようなもので蒸し餃子を牛乳ベースのスープでいただくんですね。カレーといっしょじゃ多いですよといわれ餃子1個だけのミニスープにしてもらってちょうどの量でした。いつも同じものばかりじゃなくときには冒険も必要です。私の場合はグルテンフリー、シュガーフリー、乳製品控えるだったりそこそこ制約がありますが、そのなかでもちょっとした楽しみを持っていたいのです。日本語堪能なネパール人スタッフさんがいつも「どうですか⁇」と訊ねてくれて「good tast‼︎」とこたえています。

f:id:nozosan-net:20220128142339j:image