のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

新しい相棒はスミレ色の貴婦人

iPad miniがやってきた

昨年末に予約しておいたiPad miniがようやく手元にやってきました。注文していたことすら忘れていてなんかもういいや、となっていたころ連絡がきました。Apple Pencilは取り置きできないので来店したとき在庫があればいっしょに買えますよとのことでした。名入れしたければオンラインから注文するしかないのですが冷静に考えてないほうがすっきり見えるのと本体と同時にほしかったので名なしで買いました。

f:id:nozosan-net:20220304205731j:image

フィルムやケースは店員さんに選んでもらって中国人スタッフさんにフィルム貼りをお願いし、貴婦人のようなスミレ色の本体を初期設定できるかドキドキでしたがiPhoneを近づけるだけでさくっと同期できました。なんて簡単なんだ‼︎(店頭で初期設定サービス8000円と聞いていったん持ち帰りますとこたえました)

 

中国語のテキスト、学習CD、音声データ、ノートなどバラバラだったものを統一できるかとか、機能性ディスペプシアという胃腸障害の経過や処方薬のデータを一元化するとか、2拠点暮らしで両方の家の事務管理iPadのなかでするとかこれからカスタマイズしていきます。老眼の私のよき相棒になってくれるはずです。