のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

恐竜を学べる日がくるなんて

学問として学ぶ

県立福井大学に恐竜学部が新設されると聞きちょっと心がざわついています。

↓↓↓

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC073P80X00C22A3000000/

以前も書きましたが小学生時代コナンドイルの「失われた世界」を読んで夢中になり大人になっても博物館の展示などちょくちょく見に行っていました。ただ好きで図鑑などを眺めているだけで時間がすぎていくんですね。

f:id:nozosan-net:20220311094851j:image
f:id:nozosan-net:20220311094853j:image
f:id:nozosan-net:20220311094859j:imagef:id:nozosan-net:20220311095001j:image

3年後の学部開設に向けてこれから受験勉強してその4年後に卒業したら世界はどうなってるんだろう⁇自分はまだ還暦じゃないか‼︎とか妄想が膨らみます。(授業料と現地での生活費もあり現実的ではないでしょうけれどもしかしたら社会人枠のオンライン受講とかあるかもしれません)

 

歴史や遺跡が好きで実家の敷地処分のさい江戸時代の門跡がでてきたりなにかと埋もれたものと関係性が深いようです。いっとき史学科を目指したのもシュリーマンの「古代への情熱」を読みトロイ戦争が神話じゃなく現実にあったことを証明したのに感動したからです。

妄想は無料ですからね、せいぜい楽しもうと思います(笑)