のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

プリンは温める派

冷飲食ひかえる

プリンは要冷蔵のデザートですができたては熱々のはずですよね。できれば温かいまま食べたいものです。私は甘いもの断ちしているのでもう買うことはありませんがたまに外で注文したら温めてくれると助かります。その願いが叶うのが西早稲田にある中国茶カフェの甘露さんです。

f:id:nozosan-net:20220405211838j:image

ここは私の中国語の先生が働いていてよそではあまり味わえない本格的な構成になっています。季節ごとの限定メニューが魅力的で気になりつつも去年は緊急事態宣言や蔓延防止などで行けずようやく立ち寄ることができました。先生が体調を崩したりスタッフさんが怪我をしたりが続き大変そうなのでお見舞いも兼ねていってきたのです。

f:id:nozosan-net:20220405211908j:imagef:id:nozosan-net:20220405211914j:image

当日先生は不在でしたがオーナーさんと大変でしたねなど雑談をしこの時期しか味わえない広東式ミルクプリンを温めてもらっていただきました。食べるのがもったいないほどきれいですからぜひ多くの人に味わってほしいですね。私はいつも肉まんかおこわのランチセットにデザートの組み合わせですがお茶だけでもOKです。中国語教室や鍼灸院も併設されており焼き菓子販売もしていますから興味のある方はお立ち寄りください。こちらからどうぞ↓↓↓

https://www.kanro.tokyo/