のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

季節を味わいつくしたい

お誘いをいただく

子供のころは苦味やえぐみをまったくおいしいと感じなかったのに中年過ぎてようやく舌も大人になり山菜を味わえるようになりました。現地で食べる限定の味はぜいたくで空間も含めて季節を堪能できます。山で採ってきたものを天ぷらやおひたしにするだけでこんなに感動できるのか‼︎と思いますよねぇ。

 

毎年地元の農家レストランさんが山菜定食をだしていますがどれだけ採れるかいつまで提供できるかわからないためお取り置きしましょうか⁇とインスタからDMくださいます(笑)

f:id:nozosan-net:20220425144219j:image

今年は初日に食べられてラッキーでした。去年は連休に帰省できず最後の方に採れるアイコというおひたししか食べられなかったのです。今回はデザートに放し飼い鶏の卵でつくった固めプリンをいただきお土産にしそ巻とばっけ味噌(ふきのとう味噌)を手に入れ自宅でもふるさとの味を楽しめました。胃腸障害もよくなってきて嬉しいですね。
f:id:nozosan-net:20220425095555j:imagef:id:nozosan-net:20220425145435j:image