のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

食べるためのリハビリ

胃腸障害を克服したい

SNSで連日ランチ画像ばかり投稿しているため「胃腸障害はどうなったんか⁇」と思われているかもしれませんがとりあえず寛解レベルまできました(これで何度目の寛解かわかりませんが。少しよくなり→また不調→よくなるを繰り返していて完治というわけではありません)

 

16時間絶食も26ヶ月続けており私の本気度がおわかりいただけるかと思います。漢方薬鍼灸治療も並行しながら10000歩ウォーキングと懸垂やストレッチも欠かしません。いちどなくなった食欲はなかなか戻らず食べるためのリハビリが必要と感じ少しずつ外食に慣らしているところです。

f:id:nozosan-net:20220429141231j:image

とはいえ味の濃いこってりしたもの、揚げ物、なまもの、冷たいもの、甘いものは避けているためあいかわらず制約ありきです。以前のようにはいきませんが地元の季節の味覚を楽しめるまで回復してきました。この時期だけの限定に舌鼓を打ち新緑の若葉やおだやかな凪にしばし見惚れよい時間を過ごせています。