のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

地方はムラ社会⁇

やらかしは語り継がれる

地元のいわゆる噂話というのはほどほどに聞いとくのがいいと思っています。私が直接被害を受けるわけじゃないですしね。

 

先日も母が暴れて手がつけられず預かってもらえる施設がない、などと吹聴していた人が若いころ浮気をしていたとか(笑)その人の息子さんが黒木瞳さんとつきあっていたとペラペラ喋っていたなどと聞きあまりの低レベルに呆れたところです。会ったこともない私のこともお詳しいようでどんだけ暇なんですかね。というか聞いた周りも本気にしてるんでしょうか。

 

田舎の80前後の人はその小さな社会が世界のすべてぐらいの感覚でいますからね、運転できなければ移動範囲も狭いしいつメンとしか接しないしよそからきた人は珍しくてしかたないようです。テレビや新聞は正しいと信じて疑わず女性週刊誌のゴシップも大好き。ネット検索なんかできないし噂話は真実と思っています。

f:id:nozosan-net:20220512065032j:image

自分だっていろいろいわれてもそれは耳に入らないのか他人のことが気になって仕方ない面倒な人種であることはたしかです。だから若者がいなくなるんだよ‼︎