のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

エナジードリンクが引き金

根を詰めるタイプ 

知人のご主人が疲れてエナジードリンクを飲んで1時間に4回トイレに行きその後ほぼ水分補給せずに帰宅してお酒を飲みベランダにタバコを吸いにいったまま意識を失い顔から転倒していたそうです。119通報し意識は回復したもののふわふわ感があり脳のCT撮影と心臓の検査もして異常なしだったそうですが急激な血圧低下が原因なのではとのことでした。

 

聞けば体育会系で野球ひと筋でやってきて休日は少年野球の指導もし自分のお子さんも野球をするため朝夕送迎をし連休の休みもなくそうとう疲れていたようです。過労ですよね。なにもせず家でダラダラができないらしくつい根を詰めてしまうタイプだとか。

 

ふとそういう人が何人か頭に浮かびました。あ、あの人とおなじだ。こういったタイプは身体に無理を強いてることに気づけず(気づきたくなく)強制終了がかかるまで自分を追い込みます。そして毎回病気やケガをしてもそこから学習することなく同じことを繰り返します。どうにかならんのか(笑)

f:id:nozosan-net:20220517220225j:image

40すぎたら確実に老いていきます。無理のきいた若いころの記憶のまま動いていると大変なことになります。まずは休息、充分な睡眠からですね。