のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自分には合わないもの

からだのトリセツ

好きなものが身体に合うかは別で案外これがわかってないんですよね。私が長年好きだと思い込んでいたスゥィーツの類、パスタやうどんはおいしいけれど合っていませんでした(砂糖と小麦粉)やめたら花粉症、偏頭痛、吹き出物が治ったと以前も書きましたが気になる人はぜひ試してみてください。

f:id:nozosan-net:20220518173701j:image

花粉症や頭痛の薬を飲み、吹き出物になにか塗るとかじゃなくやめるだけですしね、コスパはいいですよ。とはいえこれがいちばん難しいかもしれませんが。まず人づきあいできなくなりますしね、会食や飲み会で出てくるものを選ばないといけない、職場で配られるお菓子を辞退する、家にも買い置きしない、ドーナツ屋さんやカフェで食べられない、しかも即効性はない(笑)

info.dual-life.site

だったら目先の欲望に素直になるほうが幸せですよね。多くの人が挫折する理由はこれです。断ると空気が壊れるしつきあいが悪い人だと思われそう、だったら別にいいや。でもおいしいけれど体質に合わないものと距離をとらないと未来の自分がいつも不調かもしれません。少し先の自分のために今できることも大事です。忘れないように紙に書いて貼ってみましょうか(笑)