のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

模擬患者ボランティアに応募してみた

未来の薬剤師さんを応援したい

薬学部の公開講座と薬用植物園の見学にいき模擬患者さんの募集をしていることを知りました。学生さん相手に患者さん役を演じるそうでシナリオも決まっており演劇経験も必要ないとのことです。なんか楽しそうですよね。担当教官におはしすると土曜は事務局が休みとの返事でしたのでさっそくネットから応募してみました。

f:id:nozosan-net:20220606140713j:image

応募条件は事前説明会に参加できる20〜70歳、医療従事者ではない、ボランティア活動をするうえで健康状態に支障がない、メールが使えるなどすべてクリアしています。2拠点暮らしですからすべての日程に参加できませんが授業も受けられ学内実習やOSCE(オスキー、客観的臨床能力試験)の参加もあるそうでちょっと楽しみです。

 

今はOSCEにも合格しなければならず薬剤師国家試験以外にもずいぶん勉強しないといけないんですね。しかも今は6年制ですしね。もし採用されたらまたこちらで報告しますね。