のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

当天游(弾丸ツアー)でおためし

思いつきをやってみる

ときどき思いもよらないことをひらめいて「そこへ行ってみたい」と思ったりします。調べるうちに冷静になってそれほど行きたいわけでもないのがわかったり準備すれば可能じゃないかなど判断できてきます。うまくいってもいかなくてもゲーム感覚で自分のリアルな実装能力がためせます。身体のなかの方位磁石をたよりに動いてみます。

 

いつだったか遠距離介護の往復で疲れていていつもと違う景色や環境に身を置きたいと思いました。熱海のハーブガーデンなら日帰りできそうなので行きは新幹線、帰りは踊り子号で海とお庭の両方を楽しめました。なんだやればできるじゃん(笑)経験値がひとつあがりましたね。

↓↓↓絶景でした

f:id:nozosan-net:20220619120239j:image

するとまた別の場面でも方位磁石をためしてみたくなりあまり調べることなく行き当たりばっちりの旅を楽しめたりします。どんどん冴えてくる感覚ですね。知らない場所へ行くには気力体力いずれも必要でアクシデントに対応できる余白が大事です。実社会でもそうじゃないでしょうか。

 

想定通りにものごとが進むのを当然と考えていると無理ですね。だから私は予定を詰めない、たとえ思い通りにならなくてもそれもよしとしています。