のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自分のよいところを引き出してくれる人

素でおつきあいできる相手

この数年知り合った人は私のよい面を引き出してくれる方が多くそれはなぜなのか考えたところおそらく私が変化したからだろうと思われます。スピじゃないけれどよい波動がでてるんですかね(笑)相手の姿は己の投影だとかいわれていますが嫌な人には自分の中のそういう部分を見つけるだけであってだからそれがどうなんだ⁇というはなしです。

 

論破しようとか変えさせようなんて無駄ですからほどよい距離感のおつきあいをすればいいんですよね。そもそもすべてが合う人なんていませんし。あなたはそうなのね〜って。

 

惹かれる人には憧れとかそうなりたいとかもありますがわけもなく好ましく感じるなにかがあるようです。その人の中に安心感とか懐かしさを見つけたときですかね。いつも気分の安定している人は多くの人から好かれるでしょうね。そばにいる人を不安にさせないんですから。おのずと相手は素直な気持ちではなせるようになりいい気分のままお喋りできるんですね。

f:id:nozosan-net:20220628075845j:image

これは小手先のテクニックとかじゃなく日頃から自分を整えていることによるものでしょう。それも投影なのだとしたら私はかなり整ってきているのかもしれません。