のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

近道だけじゃ楽しくない

寄り道でみえるもの

合理性や効率化ばかりが叫ばれていて寄り道やまちがいが面白いと誰も教えてくれません。誰もが最短距離でゴールにたどりついたらプロセスがただの作業になってしまいます。競技記録などはしかたないかもしれませんがうまくいかないのがあたりまえだよ〜と鍼灸ドクターがいっていてそうだよなと。

 

しかしわれわれはそのような育ち方や教育を受けていませんからね、だから心が壊れてしまう人が多いんでしょうね。かくいう私もそうですから。

f:id:nozosan-net:20220703091327j:image

なにも実らないかもしれないけれど興味のあるものをとりあえずやってみる、行ってみるを優先できないのは辛いですよね。そんなことをしていたらいい大学や企業にいけないしその後も順当なキャリアを積まないと昇進や起業もできないかもしれない。でも自分はそのルートにそもそも乗りたいんだっけ⁇とまずはそこからですよね。

 

成功のセオリーみたいなものばかり追いかけがちですがいっけん無駄な時間がどこへつながるかわからないことを面白がれるといいですね。