のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

白内障手術のカウントダウンII

点眼スタート

手術1週間前から目の炎症と細菌感染を予防する目薬を使いはじめます。1日4回なのでメモしながらです。これまでのドライアイを防ぐのと白内障進行を抑える目薬とはおわかれです。なんだか寂しいな。

f:id:nozosan-net:20220705074351j:image

術後しばらく10kg超えの重いものは持てないそうなので水も注文しました。夏場ですし備蓄に重宝しますよね。お米は2kg単位でしか買わないからまぁいいか。カラーリングやパーマも術後2週間できないので済ませてきました。シャンプーも自宅では1週間できないのでシャワーキャップを買って美容院洗髪を隔日ぐらいでお願いするつもりです(仰向けで人にやってもらうのはOK)

 

歯科治療は済ませたしネイルチェンジもしたしいい状態で当日を迎えられるといいな、と思っていたら手術時刻の連絡がきました。昼の部スタートだそうでゆっくり出かけられるのが助かりますね。ランチどうしようかな⁇(笑)