のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

裸眼でスクリーンが見えた

遠くは期待しないで

白内障手術は単焦点レンズで近くにピントを合わせたため遠くはよく見えませんといわれていました。術後どんなふうか私の体感だとわりと遠くも見えます。まだ少し霞むので運転はしてませんが両目で0.7ならもうメガネは必要ないですね。ちょうど映画の日だったのでスクリーンはどう見えるか裸眼で行ってみました。

 

大画面ですしねそりゃ見えますよね。しかしちょっと前まで主人公すらよくわからず字幕なんてとっくに諦めてました。吹き替えは楽だけどトムクルーズが本当はなんていってるのかわからないのは地味に楽しくないですよ。

f:id:nozosan-net:20220721075456j:image

今回は邦画でしたが画面の中の説明や役者さんの表情、エンドロールも見えました。40年以上裸眼で外出したことなんてないですからね。この感動を当たり前と思わず大事にすごしたいものです。ちなみにKingdom IIですが戦闘シーンも激しく山崎賢人さんの勇敢さに若さを感じました。 IIIの来年公開も決まってますし夏休みの娯楽におすすめです。あまり中国の歴史とか知らなくても楽しめますよ。