のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

暇だからできるんでしょは妬み

したいからするシンプルな理由

ブログやインスタ、動画投稿などしている人に「暇だからできるんでしょ」というのはひとつの意見ですが暇じゃないと思いますよ。収益化するしないにかかわらずやりたくてやってるんじゃないでしょうか。そこに時間をさきたくてやってるんですよね。皆さんはどうですか⁇

f:id:nozosan-net:20220725072159j:image

かくいう私も音声配信からTikTokやらいろいろいじってますが、まだ時代に取り残されたくない感もあったりなにがうけてるのか知りたかったり自分がやれるのか試してみたい気持ちがあります。

 

中国語レッスンも学習音声はiPadに入れてノートもgood note5に統一してペーパーレスにしました。2拠点暮らしですから持ち歩けて便利ですよ。先生のレッスンは2年以上オンラインでそれが難点かなぁ。会っておはなししたいですもんね。これらもいまどきのやり方を採用していったらこうなったということで暇だからじゃないです。

 

遠距離介護時代「毎日17時に母のようすを電話しあおう」と父にいわれてなぜ自分の都合でばかりはなしをするのか、いつまでメールを覚えないつもりなのか高齢者の怠慢に苛立ちを感じたものです。結果的にはメールできるようになり亡くなる3時間前まで返信がありました。要介護5の母を在宅でお世話しながら暇はなくてもやりたいからできたのでしょうね。