のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

術後アイメイク解禁

1ヶ月できないこと

白内障手術をしたあとしばらく控えなきゃいけないことがあります。重いもの(10kg以上)を持つ、歯科治療、パーマやカラーリング、ヨガ含むスポーツ全般、アイメイク、エステなど。なんか忘れそうですよね⁇見えるようになったのだからなんでもできそうな気になりますがそこは控えなきゃいけません。

f:id:nozosan-net:20220809073319j:image

とくに女性の場合アイメイクできないのは辛いかも(日焼け止めやファンデーション、アイブロウと口紅はOK)メイクした顔で人と接してた人は保護メガネでごまかすしかありません。これを機会にメイクをやめるのもありかもしれないですね。なぜなら1ヶ月ノーメイクですごしてみて「なんて楽なんだ」と思うと同時にこんなに時短になるなんて‼︎と感動したから。

 

人からどう見られるか気になるのは自分だけで相手はなんとも思っていません。「メガネ変えたんだね」ぐらいの感想です。うちのピアノ教室の発表会も中国語のオンラインレッスンもノーメイクで無問題でした。中国語の先生には「ちょっと普段と違ってごめんなさい」と断りをいれましたが「いつもといっしょですよ」と気を使っていただきました。

 

落ち着いたらパリジェンヌラッシュリフト(まつエク)にようやくいけそうで楽しみです。