のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

新しい相棒がやってきた

モバイルPC

白内障手術でよく見えるようになったことに気をよくしサポート終了も近づいていることからパソコンを新しくしました。前は大きなモニターでしたが今回はカバンに入る薄型です。2拠点暮らしに連れ歩ける軽さで選びました(荷物が増えるだけかも)

f:id:nozosan-net:20220824073422j:image

これまではiPadで動画や音楽を楽しみ実家の管理書類はすべてスキャンして移動していました。SNSやブログ更新はスマホから随時できますしそれはそれでよかったんですがパソコンからじゃないとできない設定もあるんですね。実際持ち歩くかどうかわかりませんがうっかりおしゃれなPCリュックを見つけてしまいこれは買うべきなのか悩んでいます(笑)

 

中国語の教材やライブ映像のため外付けのBlu-rayの設定がおそろしく面倒でびっくりしました。いらなかったかもしれませんがいざ聞きたい、見たいとなってできないのも困りますしね。しばらく慣れるために触ってみます。