のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

白髪の場所でわかる不調

いつも同じ場所

後頭部のまんなかより左にいつも白髪が密集しています。もう何年も前から美容院で相談していますがふつうにカラーリングするだけです。かきわけないとみえませんしね。たまたま頭部の経絡を調べると目とつながる場所だとわかりました。どうりで‼︎私はずっと弱視で悩んでいました。しかも左のほうが悪い。

f:id:nozosan-net:20220901161330j:image

さて白内障手術から2ヶ月ほどたち飛蚊症はありますが遠くも近くもみえるようになりました。近くにピントを合わせた単焦点レンズなのになぜか遠くもみえるのです(まれにそういうラッキーな人もいるらしい)

 

暑い時期はコンタクトで汗が入れば痛く拭き取るのにもいちいち気を使っていましたが今は朝から晩まで裸眼で暮らせてとても助かります。そしてたまたま見つけた頭皮ケアブラシでこれからは頭のお手入れもしていこうと思います。なんと無印良品で990円‼︎左後頭部の白髪がどうなるか楽しみですね。

無印良品 ブナ材頭皮ケアブラシ 全長23.5cm 82575149