のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

私を待ってくれる場所

地産地消の味

地元ならではの食は懐かしさもあり自分の原点を再確認するような感じですね。いつも立ち寄る玄米レストランさんは期間限定メニューを取り置きしておきますか⁇とインスタでDMくれます。まるで近所に住んでるがごとくのおつきあいで庭仕事ばかりで疲れている私の癒しです。

 

9月末とはいえまだまだ陽射しもきつく30分も剪定作業すればすぐ汗だく。切った枝葉を一輪車にあつめて長さを揃えて袋詰めし集積所を往復する。その繰り返しです。高い樹木は脚立の足場が不安定で昔得意だった木のぼりしながら剪定しています(ここで役にたつとは‼︎庭仕事ってまさに筋トレ)

f:id:nozosan-net:20221003072147j:image

合間のランチぐらいゆっくりしたくて日替わりでいろんなお店に行きます。今回は天然鮎御膳が期限ギリギリで食べられました。しかも絶景のテラス席を用意してくれて嬉しかったなぁ。さわやかな風に吹かれながら贅沢な時間をすごせて身体は疲れても心はいつも新鮮なのでした。