のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ボランティアにも履歴書が必要

患者役ボランティア

薬学部さんの患者役ボランティアに正式に申し込むにあたり履歴書を書かなければいけなくなりました。これまで転職などでなんども書いてますから年号と入退社は覚えておりすぐできました。写真はパスポートのあまりを転用しました。

f:id:nozosan-net:20221005075116j:image

やはり形式だけでもきちんとした手続きを踏むんですね。よくわからない人に大学構内に出入りされても困るでしょうし。新卒で証券会社に入り営業から総務、労務管理などひととおりこなし酒類メーカーで酒蔵見学の案内ガイドをし食品メーカーや印刷会社で総務全般携わり人材派遣で予備校の試験監督や試食マネキンやファミレスなどいろんな仕事をしてきたのを振り返るきっかけになりました。

 

私としては母の介護時代、薬剤師さんはじめ多くの人に助けられて最期まで頑張れましたからなにか還元できることはないかつねに考えていました。実家をバリアフリーにしたときも地元の看護学部生さんが毎年見学に来るようになり介護家庭の生活動線の参考にしてもらえればと寝室〜ウォーキングクローゼット〜水回りまですべて見てもらいました。

 

その時々できる範囲で無理せずなにかお役に立てればと思っています。