のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

10000歩あるくコツ

生活のなかに取り込む

運動習慣がいかに大事かいろんな場所でいわれていてもう聞き飽きている人も多いと思います。かくいう私もそうで健康情報のたぐいはあまり真剣に聞いていません。あ、そういう考えもあるのね、今はそうなんだ程度の感覚です。

 

以前はヨガとピラティスのスタジオにかよいヨガインストラクターのライセンスまで取得しましたが今はどちらも行っていません。きちんと習うことも大事ですが出かけて着替えて受講してまた着替えて帰宅するとなるとちょっと手間に感じてしまうんですね。シルシアーサナ(ヘッドスタンド)など寝る前になにかひとつポーズをしてはいますが。

f:id:nozosan-net:20221103184935j:image

誰でも簡単に時間にとらわれずできるのはやはりウォーキングです。歩きすぎると膝を痛めるなどこれも否定派がいますがそれは人それぞれですね。5年がかりで1日10000歩あるけるようになりました。午前午後にわけて少し遠回りして買い物に行くのとインスタ素材の花の撮影を兼ねていますから無理はしていません。歩いているうちに思考がクリアになってきますしね、無料でできる将来への投資ですよ。ウォーキングシューズだけは自分に合う疲れないものを選びましょう。私は以前紹介したムーンスターさんのを利用しています。丁寧なフィッティングをしてくれますよ。↓↓↓

info.dual-life.site