のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

安くても出かけない

安かったら旅行するの⁇

旅行支援で観光地はかなり混雑しているようですね。これまでずっと自粛していた人にとっては行きたい場所へ安く行けるチャンスですからね、利用しない手はないでしょう。私はコロナ禍でも2拠点暮らしをつづけておりピークの谷間を狙って400km離れた実家とのあいだを頻度が減ったものの変わらず往復する日々でした。

新幹線は貸切 東京駅は無人でした↓↓↓

f:id:nozosan-net:20221105083701j:image
f:id:nozosan-net:20221105083658j:image

それを実現するため日頃の体調管理はもちろん、首都圏滞在中は心身のメンテナンスにつとめ広い実家の管理計画、賃貸しているピアノ教室の運用などリモートも併用しながらやってきました。

 

世間は賑わってるけどどうしても行きたい場所もないしなとやはり今じゃないというこたえになりました。岡山県の自然保護センターでタンチョウの放鳥が見たいと思っていたら鳥インフルエンザ発生のため中止になったと知りました。あ、やっぱり‼︎

 

自分の心のタイミングと行ける時期がうまくシンクロする日はいずれくるでしょう(知らんけど)それより興味が薄れてしまうかもしれません。だったらそれでいいやと思えるようになりましたね。煽られたりけしかけられたりするものじゃないですしね。私もようやく自分とおはなしできるようになってきました。