のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

処分してQOLがあがったもの

テレビとコタツ

どっちも必要ないので処分しました。テレビに関しては数年前から見たいものがなくなりたまに待合室などでついているのをうるさいなと感じもう必要ないと確信しました。だからドラマやCMなどなにをやっているか知らないし知ろうとも思わないうえ困っていません。

f:id:nozosan-net:20221124081538j:image

テレビに組み合わせると最悪なのがコタツではないでしょうか。昭和育ちなら天板にみかんのかご盛りが鉄板でしたね。若いころは夕飯後に首までコタツに入ってテレビを見ながら寝落ちするなど毎晩のようにやってましたよ。それで風邪をひくというね。もうあたりまえすぎて笑えます。

 

そもそもなければ満腹で横になるなどしませんしダイニングの椅子で寝落ちというのもないですからね。さっさと入浴して寝よう‼︎となりますよね。あの気持ちよいダラダラは身体のためにはよくないですから。昼間だってお昼ご飯あとにコタツに入ってたらその気がなくても眠ってしまいますよね。危険なものは遠ざけるにかぎります。