のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

発信をみつけてくれた旧友と再会

アウトプットが役立つ

2拠点暮らしですからいつどっちにいるか不確定要素が多すぎて人との約束がむずかしいのが現状です。そもそも自分が行きたい場所やイベントなども体調との兼ね合いをいつも考えながらですしね。そんな私の投稿をみつけてくれた旧友から私の地元で会えるかどうかお誘いがありました。

待ち合わせはステンドグラス前↓↓↓

f:id:nozosan-net:20221126072956j:image

私と同じ2拠点暮らしをしていて飛行機を使う距離を往復しています。空港まで近いとはいえ新幹線のようにぎりぎり乗車できませんしね。かなりの前倒し行動ができないと難しいですよね。SNSでいつもどこかを旅している様子がアップされてきて気楽そうだなと思い込んでいましたがご実家の管理を絡めてのことだったようです。

仙台の有名店を紹介↓↓↓

f:id:nozosan-net:20221126073033j:image

人って表面だけで判断しちゃだめで面倒な手続きなど金銭にならないことをさまざまなところでしていたりするものです。それにしても旅好きもあるのでしょうが各地の交通事情に詳しいのはさすがでした。気になっている西九州新幹線かもめのことや岡山のみどころ、感染症に対する考え方などいろいろ聞くことができて楽しい時間がすごせました。お声がけありがとう。