のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

糖尿病は周囲の人にも影響する

好きなものを食べて死にたい

本当にそれでいいんですか⁇やめたほうがいいのはわかっているけどおいしいし食べてると幸せだから〜。分かりますよ、私もそうでしたからね。でも糖尿病になると家族がそのお世話をすることになるのです。そこまで考えてますか⁇血糖値をコントロールする薬なんてみんな飲んでるし失明したり足を切断したり透析になるのはそのうちのごくわずかな人でしょと思いますよね。

 

たしかにそうかもしれません。私には糖尿病で片足切断のうえ脳血管性認知症で胃瘻になり高額な施設入所費で大変だった身内がおり現実を知りました。とはいえ当時はまだまだ他人事。甘いものが大好きで毎日食べて多幸感に浸っていました。実業家の堀江貴文氏が動画をつくっていますからぜひみてください↓↓↓


www.youtube.com

食生活しだいで人生変えられるということです。好きなものをやめるのはこれまでの習慣を断つわけでとても辛いですよね。私の場合は5年も苦しむ機能性ディスペプシア(胃腸障害)で食べられなくなり強制終了になりむしろよかったのかもしれません。