のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

大人の遠足で心に潤いを

野生動物が好き

大人でも動物園に行くとなんだかワクワクしますよね。ご無沙汰してる方は空いてる日にぜひ行ってみてください。ライオンや象などスタメンばかりではなく世界にはこんなに知らない動物がいるんだ‼︎と感心しますよ。

f:id:nozosan-net:20221209133040j:image

今回の遠足はズーラシア横浜さんにお邪魔しました。ポカポカ陽気で師走とは思えない絶好の遠足びより。満月のせいか朝から人身事故で電車に遅れが出ましたが私の乗る線に影響はありませんでした。

f:id:nozosan-net:20221209133059j:image

アジア〜亜寒帯〜オセアニア〜アフリカ〜など世界のエリアごとに生息する動物を展示しておりここにこういう種類がいるんだとわかるようになっています。広すぎて健脚の私も疲れてきたため全部回れませんでしたが今年の干支だったトラにお疲れさまの挨拶ができたのがいちばんよかったですね。

f:id:nozosan-net:20221209133119j:image

時間帯によってふれあい体験や飼育員さんの餌やり説明タイムがもうけられているので(感染症対策で中止のものもあります)近くで見たい方はスケジュール確認のうえ回りましょう。今だと動物のオーナメントで飾られたクリスマスツリーが展示されていて記念撮影にぴったりですよ。

こちらからどうぞ↓↓↓

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia