のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ご機嫌さまのバイブル

自分に語りかける時も敬語で

最近読んだ本の紹介です↓↓↓タップすると購入できます。

自分に語りかける時も敬語で: 機嫌よく日々を送るための哲学

年の瀬の慌ただしい時期だからこそあえて読んでみてほしいな。さらさらと1時間もかかりません。Twitterのフォロワー数だけですごいと思われるかもしれませんが秋田道夫さんのムダを削ぎ落としたシンプルな言葉がす〜っと心に入ってきます。https://twitter.com/kotobakatachi?s=21&t=ta_ce55AebHMr6h5n-xMKA

 2021年からはじめたTwitterでフォロワー10万超えなんてただものじゃないのはすぐわかりますね。プロダクトデザイナーでLED式薄型信号機をデザインした方なんですね。巷にあふれるふんわりしたよさげなことや自己啓発っぽい投稿ではなくデザイナーとしての矜持と思われる言い切りが気持ちいいですね。かたわらに置いておきたい本です。

 

ひとつ紹介しておきますね

「ゆとりは欲を減らすだけで生まれるものだと思います」なにかにならなきゃ、なにかをしなければ、という煽られ方をされがちな私たちにすっと入ってきます。