のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ソロ活が好きなわけ

自分の気持ち最優先

フットワークの軽さだけが取り柄ですがこれは長年にわたる遠距離介護によるものと思います。プラス祖父からの遺伝もあるかな。でもそんなに危険な場所へは行かないしちょっとの手間でいってみたい、見てみたいの気持ちに蓋をするのが惜しくて動いている感じですね。つねに自分の気持ちや閃き最優先です。

 

となると人と約束していっしょに出かけるなど無理ということになりますね。しかも2拠点暮らしですからどちらにいるかわかりません。そのときの自分の体調なり日程なりタイミングがあったときに動く感じですね。

 

人と待ち合わせすると悪気があるのかないのか遅れてきたりもうそこで気持ちが萎えてしまいます。なぜ事前に調べておかないんでしょう。本当に出かける気あるんですか。途中でトイレに行きたいとかコンビニでお茶買いたいとかそもそも乗り気じゃなかった同伴がどんどん嫌になっていきます。
f:id:nozosan-net:20230112074708j:image

楽しむためのお出かけに水を差されてやっぱりひとりで来ればよかったと思うのは目に見えてますしね。だからやはりソロ活最強です。