のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

2020年から一貫したライフテーマ

抱負

①興味の芽をつまない

②嫌なことはしない

③上機嫌

中国語の先生に2019年末に来年の目標を考えてきてと宿題をだされてから一貫してこれですね。

info.dual-life.site

2020年以降ふりかえるとちゃんとできてる‼︎予想だにしないコロナ禍で興味の芽をつまれるかと思いましたが、リアルなあつまりがちょっとできなくなったぐらいであいかわらず2拠点暮らしをしていますし行きたい場所へはタイミングを見計らって出かけています。ますますフットワークが軽くなったかもしれません。

 

嫌なことはしないのもそれができる年齢と環境になってきたからもありますね。上の2つができればおのずと上機嫌でいられよいことが引き寄せられてきます。よく道を聞かれるのも人助けできる余白があるからでギブすることでさらに上機嫌になれるというおまけつきです。

f:id:nozosan-net:20230115084526j:image

よい循環のなかに身をおくと不思議とものごとがうまく回るようになります。それも自分だけじゃなく私に関わってくれる人にもよいことをもたらすようです。