のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

どこもサブスクビジネス

プロになってからも学び

ずっと同じネイルサロンにかよっているのですがこの数年の流行の移り変わりについていけてません。以前はサンプル画像をいくつか見せて「これと同じにして」などとオーダーしていましたがいまどきそのデザインやってる人いないよ⁇みたいなトレンドに疎くなっています。

 

あ、もちろんやっちゃダメなわけではありません。自分の好きなようにしてもらえるのがサロンですからね。しかしネイリストさんも私も最新ネイルをどこかで試してみたい気持ちがあるのです。去年ぐらいからもう希望はいわなくなり「今、どんなのがきてるの⁇」と聞いてネイリストさんがしたいデザインでおまかせしています。自分にはない視点をもらえますしね。

f:id:nozosan-net:20230118072151j:image

ではその新しい技能をどうやって習得するのか。仕事おわりに有名ネイリストさんの動画講習で勉強し自分の手でやってみたりなかなか大変そうです。この先は課金しないと見れませんみたいなサブスク方式になっていたり、教えることをビジネスにしている方もいるそうでネイリストとしてサロンで仕事するより儲かるとか考えさせられますね。