のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

花粉症手当より体質改善を

福利厚生

いまどき花粉症手当が支給される企業もあるんですね。

https://mainichi.jp/articles/20230209/k00/00m/020/357000c

↑↑↑

記事によれば医療機関を受診したさいの診療費や薬代を全額補助し領収書を提出すると翌月の給与といっしょに支給されるというもの。ティッシュやマスク、目薬や点鼻薬なども支給されるそうです。

 

わ〜助かる〜月々けっこうかかるもんね〜いい会社だな〜。昔の私ならそう思ったはずです。なんならその企業へ転職を考えたかもしれません(笑)目先の福利厚生に目が眩み企業側の意図や花粉症含む健康問題を人まかせにして得られるものってなんだろう⁇という問いを持つことすらなかったですからね。

f:id:nozosan-net:20230211085536j:image

過去に書いていますが私がお辞儀するだけで涙と鼻水がボトボト落ちるほど酷かった症状から卒業できたのは地味に食事、運動、睡眠という生活習慣の見直しをした結果でした。小麦粉製品、精製砂糖、冷たいもの生ものを控える、10000歩ウォーキング、8時間睡眠、身体を冷やさないなどどれも聞き飽きる内容ばかりです。

 

お刺身やお寿司は何年も食べていません。ピザ、パスタ、ラーメン、ケーキも然り、飲み物は常温以下は飲まない。今年はもう無理でも今日から始めれば来年は快適な春を迎えられるかもしれませんよ。薬に頼らずできることを試してみませんか⁇