のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

トヨエツの鍼にうっとり

やっぱり気になる鍼治療

体力の底上げとか生きる力が湧き上がるとかいろいろいわれる鍼治療ですが私はもう7年ほど同じ鍼灸師さんに治療していただいています。相性とかいろいろあるので全員に勧めるわけじゃないですが「気」をうまく巡らせられるようになると未病のうちに自分で対応できるようになってきますよ。

f:id:nozosan-net:20230212090611j:image

そこでトヨエツ主演の藤枝梅安シリーズでどの経穴に刺すのか気になり観てきました。昼は鍼灸師、夜は仕掛人というふたつの顔を使い分けながら闇の世界で生きる梅安の仕事ぶりが鮮やかに描かれていました。本来鍼は生きる活力を与える道具ですがこの世に生かしておけない人間を殺めることにも使えます。

仕掛人・藤枝梅安 全7巻合本版 (講談社文庫)

高額な報酬で仕事を請け負う梅安は元締めからのオーダーに淡々とこたえていきます。首のうしろの一撃でターゲットを始末していきますがその経穴が本当なのかはわかりません(私は毎回その位置に吸い玉を当てられます)時代劇がめっきり少なくなってきた昨今、おしゃれな和装と所作そしてわけとくやまのオーナー監修の美味しそうな料理など見どころ満載でした。4月には後編が公開されます。