のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

嬉しいことはお福分け

いつもついてることに感謝

自分の本音最優先で暮らせてるとどんどんタイミングがよくなってきます。本当です(笑)あ、無理にやらなくていいんですよ、なんとなくの直感とか体調を大事にするだけでいいんです。自分を大切に扱うということですね。私は2拠点暮らしですから参加したいイベントや勉強会がどちらの場所にもたくさんあって「今回逃すと次は来年かも」みたいな状況で見送るのが惜しくなることがよくあります。

 

しかいめいっぱい予定を入れても余白のない心身ではなにも入ってきませんから丁寧に味わうことにしています。先日友人がオープンしたカフェではゆっくりすごせリアルじゃないとできない会話も楽しめたのでとても嬉しくなりました。そんな時は私に関わってくれる人にささやかなプレゼントをすることにしています。

f:id:nozosan-net:20230227080438j:image

誰かにお福分けすると実は自分の気分があがるものなのです。感謝やお礼は副産物ですね。きれいごとに聞こえるかもしれませんが私はいつも誰にお福分けしようか考えています。頭の中ですぐリストが浮かび実行することで自分がもらいすぎてしまうのを防げていると思います。