のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

大人の生徒さまがご入会

おいしいとこどり

私は50年つづくピアノ教室の大家さんですが年度末ともなると卒業していく生徒さんを見送る機会が増えます。習い事の選択肢が広がり塾通いもあって今のお子さんは多忙ですしね。今年も帰省のタイミングで3人おわかれの挨拶をして寂しく思っていたところ翌日体験レッスンの方がいらして驚きました。

f:id:nozosan-net:20230320080044j:image

管理会社の担当さんもいらして事務手続きなどの説明をしてくれました。うちに体験にくる方はもう入会を決めている方がほとんどですから体験レッスン=即日入会となります。今回はなんと大人の生徒さまで私の小中学校の後輩にあたるのだそうでさらにびっくり。当時の私をご存知だということでどこでどうなるかわからないものです。

 

おうちも近く選んでいただけたようです。講師も私の同級生ですしね。友達の家に遊びに行く感覚で楽しんでもらえればと思います。あらたなつながりに感謝ですね。