のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

その立ち位置はおいしいのか

あの人ばかりどうして⁇

なにもかも持ってる「ように」見える人っていますよね。裕福なおうちにうまれ地頭がよく高等教育を受けて高収入の仕事をし家庭もうまくいってる、みたいな。でもよくよく聞くと人にはいえない部分もあり見えているところばかり羨ましがっても仕方ないことに気づけます。

f:id:nozosan-net:20230401085508j:image

そもそもその立ち位置は本当においしいんでしょうか。憧れるのは「持ってる」部分だけで陰の苦労や努力まで引き受ける気はないですよね(笑)私など場所や時間が拘束されることを激しく嫌がる性分ですから、なにかと引き換えに大きなものを手に入れているような人を見ても自由がなくてしんどそうという感想でおわります。

 

人にあわせなければならない、本音と違う業務を遂行しなければないないなども辛そうです。そのときの自分の気分の赴くまま暮らしたいという、ちょっとわがままに聞こえそうな生活がいちばん合っていてなるべくそうなるような工夫をしています。