のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

朝から温泉でととのう

白内障手術から初

温泉、サウナ、スパの類はコンタクトレンズは推奨していません。なくされても困りますしね。ずっと目が悪かった私は湯気で見えない、滑る、怖い、好きなのに躊躇する場でした。なんどか行って慣れたところだと雰囲気でここはこれがあって〜と手探りで利用できていました。

 

目の悪い人あるあるですが脱衣所で自分の着替えもよく見えないんですよね。特に女性はクレンジングとかヘアクリップとか小物もあって混んでる時間帯はひとつひとつ確認しながらスパバッグに出し入れしたり面倒でしかない。それで足が遠のいたりね。

f:id:nozosan-net:20230608075440j:image

白内障手術してからはじめて岡山の温泉にきて本当に快適に過ごせました。夕方の混雑時も脱衣所〜温泉〜露天〜サウナとスムーズに移動できました。壁の注意書きもよく見えて本当に幸せです。