のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

百貨店での新しい生活様式

コスメカウンターの変化

自粛解除になってから初めて百貨店へ行きました。以前と変わらぬ混雑ぶりでお中元センターも開設していて私の好きな雰囲気でした。

 

春先に新しくしようと思っていたマスカラを買いにきたのですがコスメカウンターならではの「お試し塗り」ができなくなっていました。

発色がわからない

女性なら理解していただけると思いますがメイクアップ商品は実際使ってみて使用感がわかるものです。特に口紅、アイシャドー、チークなどは見たままの発色とは限らずお試しなしで買うのはリスキーです。

 

テスターも全てビニールカバーがかけられて触ることすらできません。

f:id:nozosan-net:20200628081713j:image

マスカラはブラウン、ブラック、ブルーぐらいの選択肢ですからさほど迷いませんが、気になるアイシャドーはひとまず考えることにしてエイジングケアサンプルをいただいて帰りました。