のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

アラカルトも楽しもう

セットはお得だけど

ランチどきはセットメニューがいろいろついて割安ですよね。でもいらないものがおまけされてるのはむしろもったいないかもしれません。先日も中華屋さんに立ち寄ると単品が魅力的で、でもふつうに頼むとそこそこの金額になってしまい悩みました。

f:id:nozosan-net:20231017075217j:image
f:id:nozosan-net:20231017075221j:image
f:id:nozosan-net:20231017075224j:image

中年すぎるともう目先のお得感より自分の心の声に正直に生きるほうが楽です。割高になってもアラカルトを選び結果満足できました。もしセットものだったら得られない感覚でしょうね。中華風茶碗蒸し、餃子、温かいマーラーカオで満腹までならずすぐ動ける量でよかったと思います。

f:id:nozosan-net:20231017075317j:image

そのあとは相馬野馬追をまぢかで見られてよい1日になりました。コロナ以降初で沿道には多くの人があつまっておりみんなこの日を待っていたんですね。本来なら相馬へ行かなければなりませんが鎌ヶ谷まできてくれたのです。昔から興味はあっても夏土用のいちばん暑い日に相馬へいくのをためらっていましたからね。わりと身近で願いが叶いました。