のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ブラックフライデーなに買った⁇

実用品ばかり

ブラックフライデーだからというわけでもなく有害物質をなるべく使わない調理器具を探していて見つけたフライパン、薬剤師さんが主人公の小説、中国語で書ける日記帳、飲料水などポチりました。実用品ばかりですね。

 

機能性ディスペプシア(胃腸障害)が寛解して炒め物も食べられるようになりました。3年ぐらい家に油もない暮らしでしたが少しずつよくなってきたのを機にムニエルや生姜焼きを作っています。なんとか消化できてるようで次に気になったのはフライパンの素材でした。考えすぎたらなにもできませんからまず試してみますね。

届いたらレポします。結局セールだろうがポイントアップだろうが必要であれば買いますよね。ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントです。小説はちょうど薬学部の患者ボランティアをしてますしタイムリーです。中国語で書ける日記帳もはたして使うのか謎ですが楽しみですね。