のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ひっかけ問題クリアできてる⁇

そういう立て付けか

ワクチン接種にはじまり任意なはずのマイナカード、新NISAへの誘導と政府の推進するひっかけ問題はクリアできてますか⁇どこかの消防署では接種しなかった人の机を廊下においてそこで業務に当たらせるなど差別をしその方は退職したもののあとで訴訟になったとかありましたよね。

 

他には医療系の大学や専門学校で入学の際、接種証明書と母子手帳のコピー(乳幼児からの接種履歴)添付など狂ってるとしかいえないことがまかり通っていました。必要あったんですか⁇

 

そして2万円くれるというマイナカード。対応していない医療機関は通報させさらに利用拡大のために20万円給付すると某大臣がコメントしています。どういう利権と絡んでるんですかね、どうせあそこでしょ⁇(笑)とどめは貯蓄から投資へ新NISAで老後資金を自前で用意してくださいと。

 

すると今度は預貯金の残高によって医療や介護保険料に差をつけるといいだす始末。そのためにマイナカードと口座の紐付けをするという布石だったのね。投資でそこそこふやしたとて不足する社会保険料の捕捉に使われるというからくり。そのうえ年金納付を5年延長するかもしれないなどもう詐欺まがいの政策。

f:id:nozosan-net:20240501080311j:image

私は今のところひっかけ問題に騙されていませんがこの先はわかりません。老化で判断力が低下すれば理解できなくなっていくでしょう。表面上の安心や利便性だけでものごとを決めないようにするよりないのかな。