のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

老いることが想像できないえらい人たち

老化するとは

マイナカードの旗振り役をされている方と首相はともに60代。それほどITに明るい年代でもないですよね。健康保険証との紐付けを手作業で朝4時までやっているなどどこがデジタルなのかわかりません。そもそも一本化に無理があるのはメガバンクがしょっちゅうシステムダウンするのと似た理屈なのでは。本当にできるんですか。

 

強制ではなく任意といっていますがそれこそワクチンのときと同じ、わずか20000円でほぼ強制じゃないですか。認知症の人、疑いのある人、施設で暮らす人、障害のある人が受けられる恩恵ってあるんですかね。そしていずれ自分もそうなることは想定外なようです。反論する人をブロックしてる場合ですか(笑)むしろよくそんな時間あるな。

f:id:nozosan-net:20230718075520j:image

利権が絡んでることぐらい誰しも気づいてるでしょうけれど、都内の私がかよう病院や薬局は対応できてませんよ。あの読み取り機は医療機関が購入するらしいですね。その費用は患者さまから徴収するんですか。高齢で通院が頻繁になるころには記憶も曖昧になり暗証番号もどこにしまったかもわからなくなるんじゃないかな。住基ネットの二の舞を避けようと必死になっているけど政権交代で立ち消えになるかもしれませんね。