のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

スリランカフェスで紅茶爆買い

豊かな時間を楽しむために

介護中はリーフティを飲む時間なんてなかったですからね、卒業後は中国茶サロンへかよったり自宅で紅茶を淹れたり今は毎朝マサラチャイを鍋で煮出して飲んでいます。いずれも心身の余白がなければできません。コーヒーも然りでインスタントやペットボトルではなくハンドドリップで味わえるかがとても大事です。

f:id:nozosan-net:20240520072203j:imagef:id:nozosan-net:20240520072218j:image

中国旅行ではお茶を買えなかったため紅茶ほしさにスリランカフェスティバルに行きました。市役所広場ですからたくさんのブースはなかったもののクオリティよさげなパッケージや説明文もしっかりした紅茶やハーブティーをまとめ買いできました。

f:id:nozosan-net:20240520072152j:imagef:id:nozosan-net:20240520072238j:imagef:id:nozosan-net:20240520072245j:image

面白いのはアーユルヴェーダの歯磨き粉(スパイスの入ったクレンザー)とghee(バターを煮詰めたもの)の固形石鹸。わりと自然思考の私には合ってそうですね(合成洗剤、柔軟剤、ボディソープなど少しずつ卒業しています)気に入ればリピ買い決定かな。現地のダンスを見ながらビリヤニっぽいご飯を食べて帰宅しました。これでしばらく楽しく暮らせそうですね。