のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ボディビルの世界観

国立大学公認

ボディビルクラブが大学公認の学友会(予算がつく)で東京大学が強豪だと知ったのは30年ほどまえだったでしょうか。私にはまったく接点のない世界でしたがたまたま友人が部員だったため大会を見に行ったことがあります。

 

いったいなにをするのか⁇重いものを持ち上げるとかそういうことではなくいかに美しい筋肉かを競い審査員が評価する仕組みでした(大会がどんな感じかは各種動画があります)

 

この日のためにつくりあげた肉体を日焼けサロンにかよったりタンニングで肌を黒くして舞台で披露します。いろいろと解説してらもらいましたが私には理解不能な世界観でした(笑)当時から私は今と同じ痩せてガリガリでしたからね、筋肉どうこう以前に養生を教えてあげたいですね。

f:id:nozosan-net:20220625135509j:image

そのころはおそらくシュワルツネッガーさんに憧れる人が多かったかもしれません。ヒット作を連発していて政治家になると公言するようになっていましたから。今のように筋トレ動画が簡単に手に入らない時代プロテインを飲みながらトレーニングしていた人たちは今も頑張ってるのかなぁ⁇