のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ほしくなる仕掛け

なかったはずの欲望

それまで関心がなかったのにおすすめでなんども目にしたりうっかりお店で見てしまうとほしくなるものですかね。こんなことをなん10年も繰り返してるのにまだそんな手口に引っかかるなんて。

 

私は2拠点暮らしのためいつも両方の気候を意識しながら暮らしています。現地ですごす日数に応じて着替えの種類を微妙に変えていきます。2週間滞在すれば季節が少し進みますからね。11月になっても夏日が続くある日、何の気なしに立ち寄ったお店でふだん置いていないXSのキルティングコートを見つけました。XSはネット販売のみですから店舗にあったらすぐ買うようにしていたのです。

f:id:nozosan-net:20231109073016j:image

しかしまてよ、わりと質のいいコートを持ってることを思い出し冷静に買わない選択をしました。ちょっと惜しい気もしましたが本当にほしければネットから買えますしね。そこから実家ふきんの天気予報を確認すると私が滞在するうち最高気温8℃の日があるのがわかりました。薄手のキルティングコートじゃ間に合いません。買わずに正解だったかな。春秋の短い昨今、加齢で体温調節がうまくいかずちょうどいい調節着を見つけるのがいつも悩みの種です。