のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

パイナップルはコスパ最高の果物

昔は高級フルーツだった

私が幼少のころデザートにパイナップルなんて高級品という時代でした。外食でもフルーツ系はお腹いっぱいにはならないけれどそこそこの値段ですしね。しかし今はお店によっては丸ごと1個が198円〜で売ってます。4分割して食べますから1回あたりおよそ50円でかなり満足できる最強フルーツじゃないでしょうか⁇

f:id:nozosan-net:20210402092316j:image

台湾のパイナップルが禁輸に

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODJ104GV0Q1A310C2000000/

中国が台湾のパイナップルを禁輸にしたことで日本に活路を見いだそうという動きがありますね。どこで買えるか一覧を新聞広告に出したりクラファンしたり工夫しています。私がいつも食べているフィリピン産のものより少し高いようですが見つけたら買ってみることにします。

中国語でパイナップルは凤梨ですが台湾では旺來(金運がやってくる)といわれるラッキーフードにあやかれるかな⁇