のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

こんなことで役に立てるなんて

発信のしかたとは

よく行くネパール料理屋さんはホームページがなくTwitterのみで投稿しています。オーナーさんとおしゃべりしたときに若い子はぐぐらずインスタからしか見ないというおはなしをしてやらなきゃと思ったようです。

 

もともとアカウントはあるのに投稿がなくもったいない状態でした。とりあえず本日の日替わりランチ画像をあげる方法を簡単に説明しました。凝ったハッシュタグとかはじょじょに覚えていけばいいですしあとで気に入らなければ削除するもよしです。

f:id:nozosan-net:20220306162205j:image

https://twitter.com/lalapokhari?s=21

↑↑↑ララポカリさんのTwitter

毎日のメニュー紹介するだけでも蓄積されていきますし、よそではあまり食べられないネパール餃子や麺を多くの人に知ってもらえるチャンスです。なんだか偉く喜んでもらえて私でも人さまのお役に立てるのかとむしろこちらが嬉しくなりました。帰りは車窓からしか見たことのない住宅地を迷いながら家路につき新しいお花見スポットの下見もできてとてもいい日になりました。