のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

私なりの応援のしかた

ネパールレストラン2周年

2年前に白内障手術の検査帰りに出会ったネパールレストランさんが2周年を迎えました。コロナ禍でのオープンでテイクアウトに力を入れつつ本格カレーを手軽に食べられるお店です。

 

眼科検査は昼休みを挟むため「お近くでお昼済ませてきてください」といわれ日頃は降りない駅周辺を散歩していて出会いました。しかしその日は定休日‼︎どうしても気になり後日わざわざ行ってみるとなんだか居心地のよさを感じたのです。スタッフさんの顔入りハッピーターンをいただく↓

f:id:nozosan-net:20230622072944j:image

そこから月2ぐらいでかよいおそらくランチメニューはコンプリートできたと思います。ネパール人スタッフさんも私を覚えてくれて「いつもありがとうございます」と挨拶してくれます(日本人の顔はわかりにくいだろうけど私もスタッフさんの見分けがつかない笑)

f:id:nozosan-net:20230622073156j:image
f:id:nozosan-net:20230622073153j:image
f:id:nozosan-net:20230622073150j:image

日本のそば飯のようなアンジャンヌードルやスープ餃子のようなモモなどあまりよそにはないカレー以外のメニューも楽しめます。異国の地で働くスタッフさんたちにはずっと元気でいてほしくて定期的にかよっています。

こちらからどうぞ↓↓↓

https://twitter.com/lalapokhari?s=21&t=GY1jjd0HVDMwoZ8GxrnUJQ