のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ストリートピアノで青田買い

ピアノ歴3年の高校生

いまは駅前などにストリートピアノがおかれてだれでも自由に演奏を楽しめる時代になりましたよね。大勢の前で演奏するのはなかなかスリリングかと思いますがある日とおりかかるとやたら上手な演奏が聴こえてきました。なんと学ラン男子が英雄ポロネーズの途中からと難しいラフマニノフまでさらりと弾いています。え、どゆこと⁇

f:id:nozosan-net:20240303075534j:image

平日の昼間、私を含めて聴き入る聴衆は中高年女性ばかり。みなさん「どこの高校⁇」「どのぐらい練習してるの⁇」など質問を投げかけます。それにひとつひとつ丁寧にこたえてくれて育ちのいいお子さんなんだなと思いました。

 

こんな青田買いはない‼︎(笑)と思った図々しい私は「インスタ交換してほしい」と申し出るとあっさり教えてくれました。学ランの胸元にはさっき食べてきたラーメンの汁がたくさん飛んでいてやはり高校生男子ですね。横には彼女さんがいてあとから演奏動画をストーリーに投稿してくれていました。

 

まったくの趣味だそうで角野隼人さんがピティナコンクールで特級をとったときのラフマニノフだったから「かてぃんの再来だね」というと「八千代市出身なんです」とまさかの同じ地域とは‼︎また聴かせてくださいとDMすると「よろしくお願いします」とお返事いただきこれからも応援したい推しがふえましたね。

角野さんhttps://x.com/880hz?s=21&t=GY1jjd0HVDMwoZ8GxrnUJQの演奏はこちらから。感動しますよ↓


www.youtube.com