のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

リタイア後の楽しい暮らし

人生に定年なし

先日リタイアしてからも各地を旅している友人と再会したのですが今はLCCや〇〇割など安く行ける日に自分を合わせられるからとても楽しいとはなしていました。外見も若く年齢を聞くとびっくり。世の中の一般的なおじさんは腹がでて動きもだるそうなのにこの違いはなに⁇

 

もともとの資質やその人の興味の方向性、健康であること、たばこを吸わないなどいくつか重なればこんなふうになれるのかなぁなんて思いました。体型もスリムで移動慣れしているからフットワークも軽く風のようにいつも動いています。

飛行機の旅もしばらく行ってないな↓↓↓

f:id:nozosan-net:20221203090738j:image

私も2拠点暮らしで移動だけは慣れていますがさすがに知らない土地へ急に思いつきでしょっちゅう行けるほどの気力・体力はありません。自分のなかでさっきまでいた場所をある程度味わいゆっくり休んでからでないと宿泊のお出かけは準備もありちょっと躊躇しますね。それでも体調や天気と相談して行きたい場所はできるだけ行くようにしています。

 

それはやはり死ぬときにあれもしたかったと後悔したくないから。すべての願いが叶うはずもありませんが些細なちょっとした決断だけでできそうなことは動けるうちにやっておきたいのです。